先週金曜日に聴力検査を受けました。

結果ニコニコ
青い線が、聴力が下がった左耳です
25までが正常らしいです←自分調べなのではっきりわかりませんが…m(_ _)m)

あと少し。これからも頑張ります(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧



12月より少し良くなりました。嬉しい爆笑音譜音譜音譜

(以前のブログには書いていませんが、聴覚過敏…とにかく音が頭に響く笑い泣き←の症状もだいぶ軽くなりました。感覚では、10くらいひどかったのが、今は4くらいニコニコ




ぽってり苺病院の先生から聞いたことや本やSNSで調べて、自分なりにいいと思うことをやってみましたニコニコ


クローバー耳を大きな音から守る←病院の先生から教えていただきました(外出する時は、左耳だけ耳栓しています。)

クローバー睡眠をしっかりとる

クローバー耳ツボ、足のツボ押し

クローバートマトジュース(食塩無添加)を飲む

クローバー姿勢をよくする

クローバー深呼吸をする

クローバーストレスをためない

クローバー首の後ろを温める

クローバースマホやパソコンを少し控える

クローバー風邪をひかない

クローバーその他(病院からいただいた2種類の薬を飲んでいます)




ぽってり苺12月…ステロイドの治療を終えて、思ったより聴力が上がらず、少しへこんでいましたが、みなさんからのいいねや「良くなるように願っています」などの心のこもったコメントやメッセージに救われました。🤗

本当にありがとうございました。( ꈍᴗꈍ)





ぽってり苺今日はブログをはじめてちょうど1年乙女のトキメキ




みなさまとの出会いに感謝します。おねがい





長時間のスマホは、(私の経験より)耳鳴りがひどくなるので、ブログは少しずつゆっくり…🐢🐢🐢になると思いますが、よろしければ今後も仲良くしてください。🤗






それでは、今日もみなさんにたくさんいいことがありますように。
(「`・ω・)「✨✨✨✨✨