こんにちはおねがいいちごさんです

私にとって節約とは、ズバリ

無駄なものは買わない

うちの食費は、2人で1ヶ月

43000円

くらいです。(主人の昼食代は、この中に入っていません。お小遣いから出してもらっています。)

節約しているつもりだったのですが、主婦向けの雑誌を読んでいるとまだまだです。笑い泣き

何が違うんだろう❓

うちは、毎日果物を食べます。🍎🍓🥝🍍🍇

🍎は、安い時に買ったら100円ウインク

今少し値段が下がってきましたが、いちご1パック400円はします。

食費、多いかな〜?

だからといって、果物はやめられない。

よく考えたら、果物は無駄ではありませんニヤリ

果物を食べたら、私の体の細胞が喜んでいますし、爆笑爆笑爆笑 (そんなふうに感じる)主人も果物、大好きです。ウインク

果物は節約しなくても👍

買った食材を使いきったり、安い食材でメニューを考えたりして頑張ってみます。


先日テレビで、りんごはこのように切った方が皮も食べることができ、栄養が取れていいと紹介されてたので。ウインク(参考まで)



昨日、セリアで買い物をした時、レジの前に並んでいる女性がかごいっぱいお買い物していました。

店員さん「4860円です」

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

その人にとっては、全部必要かもしれないけどね…。

私は、マスクと手提げ付のビニール袋だけ買いました。ニコニコ

1つ100円ですが、必要ないものは買いませんよ。ウインク

これからも、私流の節約を頑張ります。照れ

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

今日もよい1日でありますように。🍀