こんにちは😃いちごさんです

今、娘との関係はいいと思っています。😊

でも、2年前まではすごい反抗期でした😭😭😭

クソばばあと言われた事も1度や2度じゃありません。

けんかをするたびに、小さかった頃のアルバムを見ては、気持ちを落ち着かせていました。☺️



原因は、私にあったと思います。私は、過干渉の母親でした。
休みの日、娘が出掛ける時は「誰とどこに行くの?何時に帰ってくるの?あまり遅くならないようにね。」
娘の元気がない時は、「学校で何かあった?」

そっとしていて欲しい事もいろいろ聞いてしまいました。

「うざい」 よく言われていました。

今となれば、娘の気持ちがよくわかります。窮屈な家だったと思います。

娘が沖縄の大学に行きたい  と言った時
寂しい気持ちとそろそろ子離れしなければ……という気持ちが……。

きっとこの子は私の元を離れたほうがいい


沖縄の大学受験を応援する事にしました。


今娘は、沖縄で楽しく大学生活をおくっています。

あの時、思いきってよかった。


娘が沖縄で楽しい生活をおくれているのは、優しいお友達、サークルの先輩、バイト先の方々、沖縄に住んでいらっしゃるみなさんのおかげです。

ありがとうございます。

ありがとうございますという言葉だけでは、足りないくらい感謝しています。🍀

大学卒業まで、あと3年と少し。

沖縄のみなさん、娘がお世話になります。

よろしくお願いいたします。


私は、沖縄の人が大好きです。🤗🤗🤗


最後まで、読んでいただいてありがとうございました。🍀