BRCAの結果

娘も陽性


残念なことに娘もBRCA2は

陽性でした。

取り敢えず今娘は34歳

乳がんの確率は高いので

こまめにMRIの造影剤で検査を

予約する事に

卵巣などの癌は

検診はリスク低減には

ほぼ意味なく

45歳くらいからリスクが

高くなるので

更年期なども含めて

40歳以降に摘出手術するしか

リスク低減はないそうです。

しかも保険適用ないので費用は

100万くらいかかるそうです。

先生曰く

リスクを持っている人にも

保険適用をとなってきているので

五年くらい先には

変わってるかも知れません

と言われたそうです。


摘出手術にしても更年期症状や

痛み心配はつきものだね。

娘にはこの病は

なって欲しくないよ!


娘はショックはないよーと

わかっただけで良かったし

摘出手術も前向きに考えてるよ

とケロっとしてる

有難いけど

50パーセントにかけたい!泣くうさぎ


最近の体調


足の先の痺れはずっとあり🦶

爪が黒づんで痛みが酷く

右の指がズキズキ

かかりつけの病院へ

指とれませんか?笑

先生取れないよ笑

でも腫れてるし、抗生物質で様子みて!

主治医にもリムパーザは

副作用酷かったら

今度相談した方が良いねと。


肩は相変わらず50肩!

何も今ならなくても、結構大変

こんなにも痛いのかー

洗濯を干す時もひと苦労 


更に胸下の肋骨の痛みや

胸の息苦しさが出てきたー泣くうさぎ

副作用か癌の痛みか

わからない

生活には困らないけど

いよいよ癌が活動してきたかな?


しかーし食欲もあり

友人達とのランチも相変わらず

体重はほぼ癌になる前と変わらず

まずい笑い泣き

でも夜は少しお腹張るから

食欲落ちてる様な変だなぁ

ランチ外食カロリー高いしね!


先日は、ばあばーsの

婿母が推してる

浜田真理子さんのライブに

誘われて久しぶりに

ライブというものに行きました!

生歌にサックス🎷

最高でした!


夜は居酒屋で二人で孫の話で盛り上がる笑



   カラスミたっぷりの大エビ🦐シュウマイ

    お刺身も絶品!お酒🥃も!



       長くなりましたが

       大失態のお話を

      ライブ始まり、携帯📱を

     マナーに更に音も消してok


     しっとりピアノと歌が始まり


一曲目が終わりかけたその時

ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

アラーム⏰が

リムパーザの飲む時間です!

直ぐとめ

滝汗ポーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ごめんなさい!

どうしよう逃げたい!

すると大丈夫気にしないで

と歌い終わりに

マイク🎤で真理子さん!

申し訳なくて😩




あー😩アラームは

マナーや消音は関係なくけたたましく

鳴るのでした!

知りませんでしたアホです。😢


ライブ終わりに更に謝りました。


リムパーザもビックリしすぎて

飲み忘れました🤣



今週は又外来です!


最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 皆さんにとって

穏やかな生活ができます様に