先週末

退院してまいりましたーラブ

まだ傷口は一部出血🩸あり、

しかし病院食は殆ど食べられないし

退院したくて必死に頑張りましたよ😅

合併症もなく良かった。最短期間での退院


ブログを始めた時


手術もできない!腫瘍マーカーの桁違いの数値

肺、心臓周りのリンパ転移

腹水、胸水あり。

腹膜藩腫、無数の癌

きっと余命とか言われてしまうのかと。

私の大学病院はステージは言われません、

私達家族も敢えてだれも聞きませんでした。

心の中で皆これはかなりまずい段階なのだと

理解してました。

ただ先生は抗がん剤治療後

手術して根治目指しましょうと、

未来のある言い方をされました。

そんな事できるのかな?


でもやるだけの事は❗️

抗がん剤をしてみよう

TCアバスチンを3回  

抗がん剤で腫瘍マーカーは

かなり下がる

今回の手術に至りました。


 目標は達成ラブラブ



今回の手術結果

単純子宮摘出

両側付属器摘出

骨盤坊大動脈リンパ節郭清

大網摘出

骨盤腹膜切除

小腸間膜藩腫摘出

下行結腸から直腸切除

人工肛門回腸に増設

   腫瘍は肉眼で残存なく摘出

先生達の凄腕に感謝‼️



 病理検査はしたので今後の予定が抗がん剤

  で目に見えない癌や予防での投与

  

今は長い縦の切ったお腹痛みやショボーンストーマの大変さを実感悲しい

自宅で療養中🏠

今度腫瘍マーカーはいつなんだろう❓


まだ寛解したわけでもないけど、ただ目標の

手術にこぎつけた事に感謝🥲

友人、家族の応援が最大の力に泣くうさぎ