明けましておめでとうございます🎍

相変わらず、不定期な更新泣き笑い



サブローは相変わらず元気で、3回目の妊娠にして初の大きめ(正常範囲内)と言われ、37週で産めそう☺️



私も先日産休に入りましたびっくりマーク





何とかして、帝王切開の日から遡って産休に入りたくて。(要は早く休みたかった←)

診断書もらって職場と調整して、3学期からという良いタイミングで産休に。。。



つわりはというと、これが後期つわり?なのか?

結局、朝とか気持ち悪いけどしっかり食べられるし、あの地獄の日々を思い出せばほぼ無症状。




今回の妊娠で大変だったのは、やっぱり仕事と育児でした😓

異動して、動く子ども達を相手に座って仕事は無理で😂

気がつけば、座ったの、、、いつ??って日もあったり、文化祭もあったし。

暴れる子を馬乗りで止めたことも😇

(安全確保のためで体罰じゃないよ😩)





そしてそのまま仕事終わりにお迎えへ。

その頃にはお腹はパツパツ😓



後悔しないように。とできる限り休み休みやってたけど、結局、切迫早産で年末は安静になりましたとさ😇



今は産休入ってのんびりできることもあってか、安静解除になってます。



そして今の悩みはいつまでアスピリンを続けるか、、

前回の妊娠の時は35週まで飲んだんだけど、、、




この前の検診で出産の病院から『そろそろやめてほしいなー』とやんわり言われました😂

ジロ子の時はそんなこと言われなかったのにーーー。

(ちなみに、同じ産院)




今度、杉先生の受診の時に確認します。

って言ったけど、、、、、

たぶん、ヘパリン1本でいけると思うけど、、、、

言うの気まず。




まぁ、言うけど。



コロナも流行ってきたし、検診と保育園の送迎以外はできるだけ外出せず過ごすぞーーー。




4回目のワクチンも打つかどうしようか未だ決断できず😓

パパは打たないと面会来れないから打ってもらうけど。難しい決断が多すぎる😂