昨日は大学時代の友達がメイクetcの勉強をしていて、練習と言う名目で色々やってもらいに行きました爆笑






最近、会う人も選んじゃって完全に自分の周りにバリアーかけているのですが、その子はバリアーかけずに会える数少ないお友達ですウインク








やったのは
ガーベラ顔タイプ診断
ガーベラパーソナルカラー
ガーベラメイク
ガーベラ骨格診断




です!




星顔タイプ診断では顔のタイプから似合う服、柄、アクセサリーの大きさ



ちなみに私はキュートタイプ。子ども顔というか、やわらかい、親しみやすいタイプらしいです爆笑



星パーソナルカラーでは似合う色



私はスプリングでした。こんな感じの色が似合うそう♡


{9F41D2C7-B9C6-4261-982B-AE579E1BCB13}





パステルカラーや濁りのない色が◎
濁りのかかった色や青みかかった色は苦手だそう。





星骨格診断でスッキリ見えるウエストの位置なんかも教えてもらいましたーチュー




もっと詳しくきちんと説明したいのだけど、なんせ文章能力がなくてすみませんガーン





スゴイなーチューチューチューチュー





全部やるとスゴイお金がかかるらしいのだけど、なんと練習なので無料でキラキラ




本当に明るく前向きな気持ちになれたし、素敵に仕上がったので無料なのが申し訳ないくらいアセアセ






柊ちゃんのことがあってから、メイクも服装も全く気にせず‥




気持ちからか選ぶ服の色とかも暗くて、メイクも覇気が全くなくてショボーン




元々メイクとかあんま興味ないから余計に拍車がかかっていました笑い泣き





メイクしてもらったあとは自分が全く別人のようでした照れ





ビフォーアフターの写真を見せたいくらい!





そして友達に



『キレイなママの方が柊ちゃんも嬉しいよ。』





『ママが暗いとさ、お空の兄弟もいつ行こうかな?って心配してるよ』





と言われ、今日はその言葉がスッと入ってきました。






本当にその通り。



柊ちゃんを思って泣く時間も絶対大切にしたいから‥




要はメリハリ。






キレイなママになって柊ちゃんも嬉しいかなー??
元が元なので、そんなにですがーー笑笑






そろそろあったかくなるから、春物も明るい色に買い直したいと思いますニコニコ





心が落ち込んでるから、私のクローゼットの中は絶賛真っ黒中笑い泣き






最近は社会復帰に向けて、少しずつお出かけを増やしています星




まだまだ産まれていたら、柊ちゃんと同じくらいの月齢の子やベビーカーを見ると正直羨ましい‥というか、涙が出てくるえーん





そんな毎日ですが、お出かけの日と引きこもりの日をうまく使い分けながら
もう、出られない日は身体が反射的に全く動かない。人の身体って不思議ですよねー。





無理に元気にしようとせず、やや影を背負いつつも笑笑




社会復帰目指しますキラキラ





とりあえず、初出勤は同僚に一緒に行ってとヘルプお願いしましたー笑い泣き




ちなみに28日‥。
もう少しだなぁ。