あくまで私の感想です‥
なかなか性格悪いこと書いますのでご了承ください真顔











けっこう話題になっているコウノドリ第5話。
やっぱり見られなかった‥
でもだいたいのあらすじは分かりますー
漫画読んでたから滝汗

今回取り上げた子宮内胎児死亡、産声のない出産‥
こんな現実があることを世の人に知ってもらえて良かったパー


でもその反面‥
涙が止まりませんでした‥
号泣!
私なら耐えられない‥

→とても薄っぺらい感想に思えたり‥
この気持ちを分かるのは本当に体験した人、家族だけ
そうなったら耐えるしかないんですよ!



寝ている子どもの手を握りしめて泣きました。
→でも無事に出産されてますよね??



と、とんでもなく真っ黒な悪い奴になっていましたゲロー

書いた人だって、もしかしたら色々ツライ思いをした人だっているかもしれない‥

そもそも私だって柊ちゃんを無事に出産してたら、同じように思っていただろうよ滝汗



結局は当事者になってみないと分からないもんですね。



ただ、同じ天使ママさんでも私のような感情をもたない人をいるし‥
見習わないとねチーン
こんな性格悪いママじゃ柊ちゃんに申し訳ない。



柊ちゃんを産んだ時は、産声がないことを悲しむよりも、産んであげられたという安心感や達成感が多くを占めていたので、悲しいというよりもなんていうか安堵?が大きかった。


だから、悲しい出産だけど悲しい出産じゃなかった(訳わからないガーン)
柊ちゃんを産んだことに後悔はない!



それだけは胸を張って言えますニコニコ