柊ちゃんを産んでそろそろ1ヶ月。
平日は実家、休日は自宅に帰り旦那と過ごすという生活を送っています。親にだいぶ甘えてしまっているので、家事はまだほとんどしていませんガーン周りの支えもあって体調もだいぶ落ち着いてきました

悪露
だいぶ減ってきました。
終わったかな?思うと...終わっていなかったりゲッソリ
早く終わってほしいですね。

腹痛
子宮の戻りは順調ですが、まだ時々腹痛があります。最近はもしや排卵痛?と期待していましたがさすがにまだ早いかな滝汗

体重
柊ちゃんを出産してからもきちんと食事はとっていました。
味は全く分からなかったけど、もはや食べなきゃという義務感だけで食べてます。
そのおかげ?で体重は柊ちゃんを産んだはずなのにあまり減らず滝汗
せめて妊娠前の体重に戻さないと。。。
(ちなみにあとー5キロ)

睡眠
あまり動かないせいもあってか全然眠くならない。
今、睡眠に関してはとても悩んでいますチーン
負けた感じになるから薬には頼りたくないが.....
落ち着くまでは薬の力をかりても良いかなと思いはじめてきました。
もっと外に出れば良いのは分かっているのですが気持ち的になかなか難しいえーん

他に..
やはり普通に分娩をしたので、骨盤が開いているからか腰が痛いです。会陰切開の傷ほとんど痛くなくなってきました。

目標
産後1ヶ月くらいを目処に自転車に乗りたいなぁ。我が家は車はなく、自転車ないとなかなか不便なので..

その前に骨盤矯正かニヤリ

気持ちの浮き沈みは激しくて、心が元気になるのはまだまだ時間がかかりそうゲロー
でも身体は少しずつ妊娠前に戻っていく。
なんだか寂しいようなホッするような..

心と身体のちぐはぐさについていけない毎日。

なんてブログを書いていたらこんな時間🌟
おやすみなさい💤
といっても眠れないと思うけど...
真顔