早くも梅雨入りしましたね雨

長くなるのかなぁ。。


きょうはいちにちじゅう雨で

お家でプロ野球観戦などしてくらしてたのですが

それでもいっかいぐらい外にでなくちゃねと

スワローズの負けのショックから

ファイターズ稲葉さんのサヨナラ打でふっきれたのか

夕方おそく買い物に行く決心をしたのでした。


でかけに下の郵便受けでゴソゴソしてたら

おなじマンションのおしゃべりオクサンが駆けよってきて


「あら,ゆゆっちさんこれからお買いもの?」


「ええまあ汗


けっきょくそのまま仲良く傘さしながら商店街へ相々傘


「知ってる?あのお肉屋さんの焼き豚サイコーよぉ!

あとわたし,あそこの焼き鳥屋でレバーをよく買うの。

それにしても町田は食べ物にはこまんないわよねー

わたしがさきに逝っても主人はそのてん安心だわ」


なぜか嫌いなお肉の話題でしたが

いちおうその場のながれにのって


「なるほどー」笑顔で演技しておりましたとさ。


そんなこんなで別れぎわ


「きょうほんとなら孫の運動会だったんですけどね

雨で中止になっちゃって」


「あらま!」


どうやら火曜日に延期になるみたいだけど

それだと平日でお父さんが出られないでしょう・・」


「う~んそうですよね~

お父さんがいないとイマイチ盛り上がりませんよね」


「そうなのよ」



きっとこんなふうに

雨で泣いてるこどもたちがいっぱいいるんでしょうねえテルテル坊主