毎日書こう!!と決めてから何日もたってしまいました。

3日坊主にも及ばない…。平日は仕事から帰ってきてご飯、お風呂、家事したら

毎日バタンキューだねえーん

 

今週は土曜出勤だったからもう明日には仕事。絶望的。。。

 

ところで皆さんのお子さんは昼寝時間と就寝時間どんな感じですか?

 

うちは、今娘1歳3か月なんだけど、今日、12:30から15:00頃まで2時間半ねたら、

夜寝たの22:30でした。なんで~~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

前は朝寝昼寝、下手したらもっと前は夕寝…なんてしてたのに11か月で保育園入園して、

あれよあれよと保育園の生活リズムになり、昼寝1回のみに。お出かけも楽ちんだしいいんだけど、

入園したてのときは保育園でぐっすりお昼寝できなくて1時間未満なんて日も多かったから、帰ってきてから

おっぱいくわえながら夕寝することもあったけど、今はだいたい1時間半~2時間は保育園で昼寝できている分、

14:00くらいに起きたら、21:00くらいに寝る。つまり7時間起きてられる!

だから、今日は15:00まで寝ちゃったから22:30に寝たわけ。

体力がすごい。すごすぎる。疲れさせるために朝から公園いって歩かせて、パン屋いって、、昼寝のあとはひいばあの家に出かけてそのあとも三輪車で散歩して、疲れてるはずなのに泣き笑い泣き笑い泣き笑いなんでなの~

そんで、21:00頃からおっぱいして寝かしつけ開始したけどそのまま寝落ちせず、立って遊び始めたりお話も止まらず。。。私もとうとうイライラしはじめるし明日保育園だから朝もつらくなるし

先週から保育園登園するとき大泣きするからますます眠いとなくから、もうほんとに寝てーっていう焦りで、

「ねなってば。朝どうせ泣くんでしょ?」といってしまった。。。後悔えーん

なんでこんなことを言ってしまうのか?反省、反省

でもその時の私の焦りはとめられないのよ~誰かわかって~

もっと適当母ちゃんになりたい…。

明日は笑顔で登園してくれますように。

 

毎日子供の悩みは尽きない。

毎日投稿できるようにがんばります!書きたいことがたくさんある、言葉にしたいことがたくさんある。

 

あ、今旦那とねっとふりっくすで、未成年裁判みてたんだけど、超オススメ。

久々に面白すぎた飛び出すハート