こんにちは!ゆうこです!

このブログに来て下さり

ありがとうございます!

 

 

昨日1月3日は、友人らと

夢のコラージュづくりをしました。

 

夢や希望のイメージを

雑誌などの中から切り貼りして

 

今後に繋げていく

自己表現アート。

 

 

 

自分を元気づける言葉をみつけよう

 

 

雑誌や本などを見ていると

ピピピ!と光る言葉に

出会うことがありますよね~。

 

私はあります。

 

そういう言葉たちを

切り抜いたり

書き留めておくと

 

ことのほか

自分の「これから」を

支えてくれるんです。

 

こういう言葉

 

「パワーワード」

 

って

言うんですって!

 

 

パワーワードは

自己実現を応援する

柱のような言葉。

 

 

自分はときどき

過去に意識がむき

落ち込んだり

グルグルすることが

あるんですよネ。

 

 

でも、このパワーワードを

眺めることで

「いまここ」から

「新しい未来」に

意識を繋げてくれるそうなのです。

 

今年は、パワーワード

常に手帳に持ち歩いて

眺めてみようと思います。

 

 

年の始めに

お気に入りの本や雑誌から

パワーワード探しする遊び

 

とってもおもしろいから

おすすめしちゃいます~~キラキラ

 

 

指差し

 

 

みなさんの2024年も

充実しますように!

 

 

ニコニコ

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

あなたの心も体も、お元気でラブラブ