朝日が昇る前から収穫したという新鮮な
とうもろこしが手に入りました![]()
![]()
農園の方に美味しい食べ方を聞きましたら、
朝収穫したので今が一番甘いです!
生でいけますと
あとは、薄皮を残して、ラップに包み
600Wの電子レンジで3分。
そのまま冷めるまで放置が美味しいとの
事でした![]()
生で食べてみたら、あっまーい![]()
そしてジューシー![]()
とうもろこしは収穫直後が一番甘いそうです
そして大好きなとうもろこしご飯も炊きました❣️
《お米2合、とうもろこし1本、塩小さじ1》
半分はおにぎりにして冷凍にしました![]()
実家に住んでいた頃は、とうもろこしといえば
海の家で売っている、炭火焼きで、しょうゆが
じゅっと塗られたものが大好きでした![]()
あれもまた食べたいなぁ
ちょっと焦げたりしてたなぁ![]()
今夜はとうもろこしをフライパンで炒めて
バターしょうゆで味付けして食べようかな![]()
しばらくはとうもろこしで幸せな気持ちで
いけそうです![]()

