朝日が昇る前から収穫したという新鮮な


とうもろこしが手に入りました爆笑爆笑


農園の方に美味しい食べ方を聞きましたら、


朝収穫したので今が一番甘いです!


生でいけますとラブ 


あとは、薄皮を残して、ラップに包み


600Wの電子レンジで3分。


そのまま冷めるまで放置が美味しいとの


事でしたニコニコ


生で食べてみたら、あっまーい照れ


そしてジューシーラブ


とうもろこしは収穫直後が一番甘いそうですラブラブ


そして大好きなとうもろこしご飯も炊きました❣️




《お米2合、とうもろこし1本、塩小さじ1》


半分はおにぎりにして冷凍にしましたウインク




実家に住んでいた頃は、とうもろこしといえば


海の家で売っている、炭火焼きで、しょうゆが


じゅっと塗られたものが大好きでした波


あれもまた食べたいなぁ


ちょっと焦げたりしてたなぁニヤリ


今夜はとうもろこしをフライパンで炒めて


バターしょうゆで味付けして食べようかなニコニコ


しばらくはとうもろこしで幸せな気持ちで


いけそうですニコニコ