仲居さん? | ミミと暮らせば。

ミミと暮らせば。

ロンチーミミとの生活と日々の出来事。

今日はポカポカ陽気の広島地方。


実は休日出勤だったのですが、『こんなお散歩日よりを逃すなんて!』 ということで

バリバリ頑張ってお昼過ぎには帰宅できましたチョキ


明日からまた天気悪くなるみたいですしねドクロ




そんなことはお構いなしのミミ。


ミミと暮らせば。

いい子で飼い主のそばを歩くのですけど・・・




ミミと暮らせば。

いつの間にか飼い主じゃない女性の横をぴったり歩いちゃってました得意げ




「ちょっとー、飼い主こっちだよー。」



ミミと暮らせば。

わんわん「分かってるってば。飼い主と違ってあのお姉さん上品だし。」



と生意気言ったかどうかは定かではありません。。。。べーっだ!





さて、時はさかのぼりこのお散歩の数時間前、

仕事から帰宅した私は軽くお昼ごはんを食べました。


ハァー、美味しかった。ご馳走さま♪  とお箸を置くと、



ミミと暮らせば。
わんわん「スタンバイ、オッケーです。」



あら、旅館の仲居さんみたいに三つ指ついちゃってにひひ




ミミと暮らせば。
わんわん「仲居さんって誰? そんなことより・・・。」



私の食事中は膝の上でジーッとしているのですが、

平日の夕食時と同じく、

お箸を置いたとたんに飛び降りて、このように三つ指ついてスタンバイしてます。




ミミと暮らせば。

わんわん「むむ、おかしいなぁ。ご馳走さまって言ったのに、立ち上がらないなんて・・・。」




お座りなんて言ってないのに、

「飼い主が食べ終わる→お座りして待つ→おやつもらえる」

が見事にインプットされてしまってます。


あんまり焦らすとキュンキュン鳴き始めちゃうんですよ。



ワンコは一日2食なんだけどなー。


年末ダイエットに成功したのに、最近またムッチリ気配があるので

おやつ控え目にしないといけないのになー。




ミミと暮らせば。


わんわん「1日5食とかだったら天国なんだけど音譜




結局おやつをもらって大満足のミミなのでした。







ペタしてね