子どもは社会に育てられているって本当だな!

 

 

あなたが魂から輝く人生へシフトする

愛と光のメッセンジャーのyuko☆です

 

 

連休ということで

お仕事以外の投稿です^^

 

 

つい先日、双子が以前お世話になっていた保育ママの先生から

暑中お見舞いを頂いて

 

とっても嬉しかったんです!

 

 

離れていても気にかけて頂けるのは

本当にありがたい

 

 

今年の4月に今の大きな保育園に転園したのですが

 

最後の日にこんなアルバムを渡してくださったのです

 

 

 

驚くべきはその厚さ!

 

 

どーーーーん!!びっくりあせる

 

 

片手で持つのが重いくらいのボリューム!!

 

 

 

二人がお世話になってから

撮りためてくださったお写真を

全部印刷してくださっていて…

 

 

100枚を軽く超えていると思います

(200枚くらいあるかも!)

 

 

いやーーーーあり得ないですよねえーん

 

ここまで手間暇をかけてくださるなんて

本当にあり得ない!!

 

 

こんなにお写真を撮ってくださるほどの

たくさんの瞬間

 

二人のことを見守ってくださっていたんだなと思うと

 

うちの子達は

本当に幸せだな〜と思わずにはいられませんでした笑い泣きキラキラ

 

 

そんなことがあった後の暑中お見舞いだったので

 

ここ数ヶ月の二人の写真を印刷し

すぐにお礼のお手紙を書いてお送りしました^^

 

二人の元気な様子が伝わったら嬉しいな音譜

 

 

今通っているところはマンモス保育園なので

これまでとは勝手が違うけど

 

先生方はたくさんのお子さんを相手にしているからか

とってもパワフルで逞しいんです♡

 

二人のイヤイヤーーーもなんのその!デレデレあせる

 

最近登園する時に

イヤイヤが治らないことがあるのですが

 

”誰かなーーーと思っていたら◯◯ちゃんだったか笑!”と

ひょいと抱え上げ

 

上手に気をそらしてくださったり

 

先生、まじ神ですね!

というくらい

 

やっぱりお世話になっています笑

 

 

その他にもイヤイヤで困っていたら

 

”子ども大好きなのよ!話しかけてもいいかしら?”と

声をかけてくださる方がいらしたり

 

なんだかもう

皆様にお世話になりっ放し!

 

 

あぁ、本当に子育てって

自分達だけでやっているわけじゃない

 

社会に見守られて

色んな人の手を借りてなされていくものなんだなぁと

心の底から実感しています

 

 

ならば私にはどんなことができるのか

どんな人でありたいか

 

考えたいなと思っています^^

 

 

 

 

yuko☆のご提供メニュー

無料メルマガ:あなたの内なる力を目覚めさせる-魂から輝く7つのステップ-

応援ありがとうございます!
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ エンジェルセラピーへ
にほんブログ