私が主人の不倫を知った時に「再構築」という選択肢はありませんでした。

ナゼ離婚一択だったのか…真顔

多分、不倫によって主人の事を100%信用出来なくなったからだと思います。


人はそう簡単に変わらないものです。

特に女関係って一生治らない病だと思います驚き


今後も相手を疑いながら、生活していく人生は

私にとって幸せと呼べるのだろうか?


私、あと何年生きるの?

すごーく長生きして100まで生きるとして、60年?70年?

主人とは何年一緒にいるかな…

一緒にいる間、ずっと疑いながら生活するのって

幸せなの?みたいな凝視

あぁぁ、再構築…無理。ってなりました。


一度の浮気ぐらい許してあげて…みたい意見もありますが、

一度の浮気は許せても、

今後も主人を信頼して夫婦関係を続ける…はクリア出来そうになかった。


人間は経験をつみ成長していくので、

一度浮気されると、

何かあやしい行動や疑問点があるたびに疑ってモヤモヤしてしまう。

そんなムダに悩んで疲れて悲しむ時間って必要?!


自分の人生なので、私自身が幸せでないなら意味がない!!と、考えました。

だから離婚に迷いがなかったですにっこり


続きます