パーシャルダイカットでお花を立たせるカード |       ** 毎日のこと **

      ** 毎日のこと **

目下の趣味はペーパークラフト。アンティークや雑貨大好き。日々のこと綴ります。


ここ数日、冬に逆戻りしたかのような
寒い日が続いています。
どんよりした天気は気持ちも湿りがちです。

最近の休日のマイブームはパン作り。
生地作りはホームベーカリーにお任せし
成形だけを楽しんでます🎵


一息ついてカードメイキング。

窓辺に鉢植えの花を咲かせました。




パーシャルダイカットと言って
一部をカットしないテクニックです。
今回はお花の下の部分を残しました。
鉢はダイカットを貼っただけ。





長さのバランスが悪く
立たせると表紙が浮いてしまうので
ストッパーのカットを入れました。




こうして立たせると
立体的なカードになって
リアルな鉢植えに。。。

。。。見えないですね(笑)



使用したスタンプはこちら

このスタンプを使いたくて
思い付いた一枚でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村