脳神経外科問題 | ゆうの毎日

ゆうの毎日

2013年8月に自己免疫性肝炎を発症。
2015年2月に再燃。3度の入院。忘れないための日記みたいなものです。

4年ほど前にフラフラが治らなかっので脳神経外科に行きました


CTを撮ると脳梗塞の跡がありました

運が良かったらしく後遺症はありませんでした


今後の予防の為に血をサラサラになる薬💊を飲むように言われました


当時は信じられなくてセカンドオピニオンに…

結果は同じ

病院の相性とか考えてこちらで診てもらう事にしました


薬💊は先発品を希望しジェネリックは断りました

先生も先発品のほうが良いと言っていたのでその様に薬局に言いました


しばらくして、先発品を出している会社から同じ成分のジェネリックがでたのでそちらにしませんか?と薬局で言われました


どうしてこのジェネリック薬が良いのかと説明を受け(納得しないと薬を飲まない人なので…)ひと月考えてジェネリック薬に変えました


今年になり脳神経外科の先生が入院

休院になったので他の病院に行って下さい…と電話がありましたポーン


仕方ないので始めに行った脳神経外科に行って来ました

先が読めないので転院する事に…

院外処方の薬局で薬💊を指定できますか?と聞いたら取り扱いが無いので前に行っていた薬局に行ってみたらどうですか?と…ゲッソリ


ふぅ〜、仕方ない…


という訳で休院になっている病院の前にある薬局へ…


そこで衝撃の一言滝汗

「先生もうすぐ復帰らしいですよ」


ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

転院するって言ってしもーたやん…泣


さぁ〜どうする?

DOするー!!!!!!





もくもくと編み続ける時間が好きすぎるキスマーク