みなさんこんにちはニコニコ

アメリカ🇺🇸に帰る日がもうあと4日。心臓がバクバクです…笑






夫に頭上がらないな真顔。英語全く勉強しなかった。(正式にはちょっぴりやった)







アメリカ🇺🇸住んでると日本人との話題はまず「駐在ですかはてなマーク」で始まる事がある。







「駐在ですよーニコニコ」となれば共通点となり話しは広がるけど、、、







そう、海外に住んでるとこういった分類になる事が多いびっくりマーク







それはこうだ↓








・駐在組

・永住組







この2つのパターン真顔







ようは、ご主人のお仕事で3年又は5年アメリカ🇺🇸にいてその後日本に戻るパターン






永住組は、基本的にはアメリカ🇺🇸で仕事を続けていくパターンですにっこり







我が家は、駐在組ではありません。グリーンカード(永住権)を持ってるので、言ってしまうとアメリカ🇺🇸に住むのが前提です






グリーンカード保持の決まり?には毎年の半年はアメリカ🇺🇸で過ごす事が確か決まってます。確か。






だから、ちょっとアメリカ🇺🇸旅行だけならばグリーンカード剥奪の可能性もあります真顔







なので、基本的にはアメリカ🇺🇸に住んでる。そういうわけです。






ただ、「私、グリーンカードもってますニコニコ」これ別に自慢でもなんでもないので






聞かれない限り、私は言いません。






ただ、駐在では無いと言うと結局そんな話しになる事が多くてあせる







そんな訳で、このブログで初めて言いましたが「実は私、グリーンカードもってます!!」でしたニコニコ







今日も関東はめちゃくちゃ暑いですガーンみんな水分補給を忘れないでね{emoji:005_char3.png.おねがい}