みなさんこんにちはおねがい

先日初めて救急車を呼んだ話しの続きになりますひらめき電球






そんなわけで、倒れていた女性を発見した私は会話も出来ずに意識や反応が薄い様子の女性見て救急車を呼びました。






息子と一緒だったので、外国人の雰囲気もあった女性に日本語話せないのかな?と息子がひらめき電球英語で息子が何やら話しかけてみるが反応無し…。







救急車のサイレンが遠くから聞こえる間におじさんが1人そして子供連れのお母さんが通りかかりました。状況を話すと救急車を呼んでよかったね!と私の対応は正しいよ。と言ってくれましたニコニコ






しかし次の瞬間にちょっとヒヤっとしました汗








この女性がなんと、、







横に倒れていた体勢から大の字に寝返りをしたのですあせる






その姿を見た私たちは







んんっー??となりました。







そう、この姿を見て。この人寝てた??まさかの酔っ払い⁈ガーン







時間帯は14時半ころ。この女性が階段下で横たわる様に倒れてる。しかも、荷物が散乱していて。サングラスも落ちてる。話しかけても反応無いひらめき電球しかも若い女性。






どうみても倒れたと思うのが普通よね??







で、後で気がついたけど飲み終えた500サイズの酎ハイ缶が転がってました汗






どうしよう…。まさかの酔っ払いに救急車を呼んでしまったガーン酔っ払いでも命に関わる場合もあるしこれは判断つかないですよね汗と。






で、救急車が到着する直前にこの女性が起き上がり。携帯が無い!無いと騒ぎ出すあせる






そう言えば、電話した時にこの人がどこか行かないように着いていてくださいと言われた事を思い出すひらめき電球






意識が戻ったら、どっかに行こうとするその女性に「倒れてた事覚えてる??もしかして酔っ払い??」と聞く。






「あっ、、ごめんなさい。飲み過ぎた…」とややぎこちない日本語???







「何回も呼んでも反応無いし、酔ってるのはわからなかったので救急車を呼んだの。だからここにいて?」と私は言うと。







「先週も2回救急車乗った」とガーン







そうしている間に救急車が到着。私は女性がどうやら酔っ払いだった事、さっきまで話しかけても反応が無かった事を話して。






救急隊員は、ありがとうございました。と私に言って後は任せて下さい。と






私の気持ちは複雑でした。救急車を簡単に利用する人が増えて、命に関わる人が救えない。そんなニュースを最近よく見てたから汗






ただの酔っ払いだとしたらこの人も少し反省してほしいななんて思いつつ。






初めての救急車を呼ぶ経験をしたのでした…汗