こんにちは🌞
の書き出しでスタートしたはずが、こんな時間ショボーン

こんばんは満月

coeur a coueryoga〜心と心を繋ぐヨガ〜
JAHA認定ベビママヨガ&骨盤スリムヨガ®︎インストラクター yukoです虹

昨日は、寝かしつけが終わったらブログ書こう!と思いながら、まさかの朝まで寝落ちガーン

そして今日は、5時半から長男、元気全開で起床ガーン

次男も6時半に起床びっくり

そして、昼間は、二人が一緒に昼寝している時間は、貴重なので、私も一緒に体力温存で昼寝zzzzzzとも思いましたが、時間がもったいなくて、ブログの更新、そして子供達のおやつを作ろう!!と思い、ブログを始めたところで、長男、起きる。

一時中断。

そこからは、寝かしつけまでバタバタ過ごすし、現在に至りますアセアセ

ちょっと、前置きが長くなってしまいましたショボーン



今日は、「食習慣の変化」について。


先日のブログで少し触れました、冷たい飲み物を飲まなくなったと言うことにも値するお話しなのですが、ヨガを始めてから、色々なところで色々な変化や気づきがあり、食生活にも変化が出始めましたキラキラ


それまでの独身時代は、本当に好きなものを食べて、飲んでという生活でした。

そして、結婚を機に、栄養バランスを考えて食事する様になりました。また妊活、妊娠、出産とライフスタイルの変化が食習慣の変化に繋がったということも大きいと思います。
 


その変化の中で変わったことの一つ。


「飲み物」です。


冷えも改善も含めて、ノンカフェインの飲み物にたどり着き、ルイボスティーを飲むようになりました。これは、私の私見ですが、ノンカフェインのお茶を飲むようになってから、冷えを始め、体調が安定してきました。
生理痛も落ち着き、生理前の心の乱れも落ち着きました。

今では、自分の好みのルイボスティーにも出会うことができて、常備しているお茶のほとんどは、ルイボスティーです。


子供達が飲むお茶もほぼルイボスティーお茶


また、ノンカフェインなので、夜に飲んでも眠れなくなることがないので、眠る前のお茶としても良いと思います星

注文していた、お茶が今日届きましたグリーンハーツ
一部はフレーバーティも含まれていますが、今回購入したお茶は、おすすめしたいものばかりです。