このごろ無気力で、
 お弁当つくりも、家事も、やりたくないです。  

 やりたくないけど、やる…けど、やりたくないから、なかなか出来ない。

 無気力なときのスイッチは、意外にもメイク。

 面倒だけれど、メイクをすれば、出掛ける意欲につながります。

 三十も後半ですが、メイクしないで人前に顔を晒すべきではないなと感じています。

 メイク時間は最近、45分くらい、、

 そんなに長く、つくろわないとならない時間。大変です。子供にでかけよう、と、言われても、すぐさまいいよと言えない。なぜなら家では、いつもメイクしていないから。準備に時間がかかりすぎる母として記憶に残るんだろうな。

 それに、体中に日焼け止めを塗らなきゃ、だとかとても面倒です。

 仕事をしているから、どうにかそれらをして外に出ているのだろうな。

 仕事をしていなければ、そして家事をしなくてすむならば、私は、とことん閉じこもりそうです。

 このごろはお酒も弱くなり、あまり飲めなくなりましたし。お酒で、だらんとした疲れから解放ということもできない。

 この無気力は、なかなか厄介で、困りものです。疲れから来ている無気力であれば、ゆっくり休息して治るかもしれないけど、休息しても無気力が続いている。

 これは、ホルモンバランス?

 怠けていたいけど、やらなきゃならないことは押し寄せる。

 とりあえず頑張って明日のお弁当下拵えをしました。


 半熟玉子に、九州の甘いお醤油を一滴垂らしたら、味見をしたら、美味しかった!
 ブロッコリーは、塩を小サジ山もりに入れて茹でると塩味がしっかり染みて美味しい。
 それに、ホイコーロー。

 無気力な中で頑張ってできた小さな出来事ですが、嬉しい。( ´∀`)

 先ほど、鏡を見ましたら、
 
 やや黄疸。いつもわりと白く、顔やらが鏡に映るのが、黄色がかっている。

 だからかなあ。

 ただの、怠けぐせではなくて、なにかの体の症状のように感じるけれど。

 時間はあるようで、過ぎてゆくのだし、行きたい場所ややりたいことは山ほどあるのに、何となくの疲れやすさダルさは、出掛けようという気持ちを損ねます。