こんにちは、今日は仕事が休みなので 家でゆっくり過ごしています

 

先月の終わりごろ 家にきた市政だよりのなかに 知る人ぞ知るスポットと題して

「耳の神様」が 紹介されていました。

長年住んでいるけど 始めてみました。

説明によれば、耳の病気が治るという不思議な信仰を集める耳岩神社があります

ご神体は人の耳の形をした大きな岩です

常香炉(じょうこうろ)の線香の灰を小袋の入れて持ち帰り、寝るときに

枕の下に置いておくと耳の病気が治ると言われており遠方からお参りに来る人も

います。

この岩を見に行ってきましたよ、かなり山の上にあり坂道を上りました。

この日はお祭りの前の日ということで準備中でしたが こんな感じの

物もありました

耳がよくなりますように 耳の形をした置物でしたが しっかり触ってきました

主人は 最近 耳鳴りがするとのことで しっかり触ってきました。

我が家から 車で 15~20分くらいで着きました。

地元でもまだまだ 知らないところ、知らないものがあるものですね。