昨日、お友達が手芸をしにやって来てくれました。



りかちゃんのバックを無事に作って、りかちゃんのお布団も作るから見せてと言われて。


キルティング素材のものをただ長方形に縫ったものにリボンだったり🎀レースを簡単につけた物なんですけどね。(笑)



お昼はお友達が持って来てくれたあんかけ焼きそば。サラダと果物のヨーグルトはうちにあった物を。


3時のおやつは昨日作っておいた


きな粉とお豆腐のガトーきな粉。




しっとりとして美味しいです。






これは、お孫ちゃんにお土産に持って帰ってもらいました。


イチゴの巾着🍓です。

紐には、同じ生地で作ったイチゴも付けました。

葉っぱも🌱。




お友達からは、自家製の野菜。

きゅうり🥒茄子🍆ピーマン🫑じゃがいも🥔など新鮮な野菜を沢山のいただきました。



私達もパートナーさんが定年したら野菜を作ってみたいなぁと話しているので。素人でもどうにかなると言ってたのが嬉しかったですね。(笑)



次回はパッチワークのログキャビンを作る予定です。


お互い孫ちゃんが夏休みに入るので次回は秋になると思いますが。

なんでも形になると嬉しい物ですね。☺️



本日もお立ち寄ちよりくださりありがとうございました。🙇‍♀️