今日の晩御飯のおすすめは?これなんです。



豚肉のバラ肉と新玉ねぎの重ね焼き。



新玉ねぎと豚肉を交互において塩、胡椒、オリーブオイル。


アルミに乗っけて。オーブン200度で5分。

後は、焦げ目がついたらアルミの蓋をして200度で10分ほど。


オーブンにもよりますので様子を見ながら。時間調整。オーブントースターでも。ok👌


ネギを散らして。


ポン酢で頂きます。

さっぱりして夏にはピッタリな一品です。


あとは、春雨のすき焼き風。炒り卵を作って入れました。ねぎも。


鰹のたたき。


揚げ出し豆腐。


グリーンサラダ🥗


スパゲッティ、ナポリタン。これは、孫ちゃん用。




らっきょも最後の1キロをつけ終わりました。

最後は黒酢が無かったのが残念ですけど。



今年も1キロを3回らっきょを漬けました。

なんだかいつの間にかなくなってしまうらっきょ達です。(笑)



漬けて暫くしたら容器から取り出して大きめのタッパーに入れて冷蔵庫で保管が我が家流です。

浸かり過ぎるのも嫌なので。






本日もお立ち寄りくださりありがとうございました。🙇‍♀️