これは、娘の長男孫ちゃんに作った端午の節句🎏用の羽織と袴です。


兜もあります。布を折り紙の兜の様に作りました。



今年4月に生まれた次男ちゃんはまだ、着れないので来年ですね。


今年は金太郎さんの腹掛けを着せてもらった様です。斧も。🪓もあるんですね。


サイズ的にいい感じです。





これからの季節,育てやすいですね。

なかなか首も脚も🦵強くて1ヶ月のベビー👶とは思えないくらいの力強さです。


3歳のお兄ちゃんも幼稚園に行く前までは、公園を3つハシゴするようなパワー溢れる子供です。

そして補助輪なしで自転車に乗る。🚲


うちの息子もそうでしたが,年少さんまでに補助輪なしで自転車に乗る。伝統でしょうか?(笑)


さすが2人目たくましく育つ様な予感がします。

きっとパパとママはびびっていることでしょうね。


2倍ではなくて4倍くらいの元気な孫ちゃんになりそうです。体力勝負ですね。💦


でも、まっ七時には寝てくれるから。

お兄ちゃんも幼稚園に行く様になったから。

少しは楽になるといいですね。

毎日のお弁当は大変だけど。🍱

頑張れ〜。


次回は、遊べる手作り絵本。で、孫ちゃんシリーズは一旦終わりにしますね。


本日も立ち寄りくださりありがとうございました。🙇‍♀️