娘達親子が横浜の海の公園に潮干狩りに行きました。混み混み〜。


毎年行っているらしいのですが、今年はベビーちゃんがいるのでどうしようかなと。


まぁ,私が見てるから行って来たら?と。


潮干狩り〜BBQ🍖



5家族での集まりになった様です。



横浜に転勤になって三年、娘達も地域のどろんこ会だったり、プレ保育のバンビだったりの集まりに行き着実に孫ちゃんはお友達を、娘はママ友に出会い楽しく横浜生活を送っている様です。


で、潮干狩りに行っての収穫。


マテ貝やアサリ。一食分のおかずになりました。






ほうれん草とアサリ、マテ貝のバター焼きにしました。小粒だけど,美味しかったです。


マテ貝にお目にかかるなんて何年振りでしょう?

子供の頃以来かな?



マテ貝獲るのって楽しいんですよね。



砂浜を掘って穴を見つけてお塩を🧂入れて、出てくるのを待つ。このタイミングが難しいけど、楽しいんですよね。(笑)



みんなでワーワーキャーキャー言いながら獲るんです。懐かしいですね。



子供の頃、愛媛の家族みんなで毎年行っていたので。楽しかったですね。もう50年以上も前の出来事ですね。水着で駆け回っていたの思い出します。



それからは、何度か子供達とも行きましたか、特別な思い入れはなかったですね。🐚



やはり子供の頃の様な楽しさはなかったです。

何も考えてなかったからですね。きっと。(笑)


孫ちゃん達にも色々体験させてあげるのは良いことですよね。孫ちゃんは潮干狩りより、水遊びの方がお好みだった様ですが。(笑)


でも、楽しんで来た様で何よりですね。



私達が横浜にいられるのも後少し。

後は、頑張って育児を。

婿殿と協力しあって出来るといいなぁと思っております。頑張れ〜。💪


本日もお立ち寄りくださりありがとうございました。🙇‍♀️