急遽横浜来てます。

娘の二人目のお産。23日の予定が前駆陣痛とかが始まって2日に横浜へ。

本当は23日出産予定だったので早めに13日に行く予定でした。😭


その夜には陣痛があって安産で夜中には産まれました。慌てたけど、来ていて良かったです。😌


長男が一人になるので。

幼稚園入園にも間に合いそうだし,孝行な子です。
結果オーライですね。
 

いつの間にか桜が満開です。🌸
1人目は里帰り出産だったから余裕だったけれど。
2人目はバタバタしてしまいました。

新幹線や🚄地下鉄🚇も間違えずに行けました。(笑)子供か?
だって都会は改札口が地下3階とかありえない作りですよね。(笑)田舎者には非常に分かりづらいです。まぁどうにかこうにか行けたので。


長男のプールも見学できたし。
楽しかったです。陣痛来てるのにプール参観?
母は強しですね。


陣痛の時間の間隔をメモるのも携帯。
進化してますよね。私の時代にはありえないです。
携帯もなかったし、万が一のお産タクシー🚕なんかも。都会だからあるのかな?

やっと安心できます。😌


終わったから言えることですね。
明日は退院。
五日間の入院でした。
長男坊さんは時々はママ〜とは言うけれど,ばあばと電車に乗って🚃病院は楽しく行けた様です。電車大好きなので。
おててつないで。
運転手さんとコミニュケーションとりながら。人の優しさを感じますね。

地下鉄なので。バイバイして窓は閉められますけどね。(笑)嬉しいですよね。


婿殿も産休が取れるので、私が1人でお世話する時間も少なかったので助かりました。
外遊びが好きな子なので。体力勝負です。


1ヶ月くらいは横浜でベビーちゃんや娘のお手伝いをする予定です。
お宮参りをして帰る予定です。
その頃にはじいじも合流して。5月の連休には岐阜に帰るつもりです。

知らぬ間に桜が満開となっておりました。(笑)
これで私も5人の孫のおばあちゃんです。

まだまだ元気で居なければ。(笑)



ずっとお天気が悪くてこんな感じです。


余談ですが,孫ちゃんの誕生日は4月3日。
私の推し、n.SSign  エンサインのロビン君と同じ誕生日です。


オーストラリア🇦🇺出身。イケメンなので。
孫もロビン君と同じ様にイケメンになると良いなぁ。

婿もイケメン?なので可能性は有ります。(笑)
まだ目を開けている時間が少ないので分かりませんが。ばあばは期待してます。☺️


今日も私事にお付き合い頂きありがとうございました。🙇‍♀️