今日は芋もちを〜。







今日は芋もちを作りました。🎵


材料はじゃがいもと🥔塩と片栗粉。


お餅みたいにもちもちしてるから。いももちなのかな?


不思議です。


じゃがいもをレンジでチンして。


潰して塩,片栗粉。混ぜ混ぜしたら,クリームチーズ?餅みたいになるんですよね。

不思議です。



タレは,今回は味噌タレにしてみました。

ノリで挟んで。あべかわみたいですね。



いつもは醤油ベースなので。



お餅ではなくてじゃがいもなので、🥔お年寄りとかも安心して食べてもらえますね。



今月、来週愛媛の実家に帰ります。母の顔を見に。

92歳なので,お餅は好きだけど,心配なので、作ってあげようかな?



うん。

なんだかいい思いつきの様な気がして来ました。☺️

作ってあげよう。(笑)



もう欲しいものも食べたい物も言わないし。

好きなものをなんでも食べて欲しいけど。

偏食と好き嫌いが激しくて。




お土産に何持っていこうかと思案中です。

アレンジフラワーを少し習っていたので,作っていこうかなと思っていましたが。💐生花で。




ドライフラワーは苦手です。

いつまでも残るので。死花という別名も嫌いです。


若いうちはいいんですけどね。(笑)



でも,還暦に息子にもらった60本の赤い薔薇は🌹ドライフラワーにしました。

あまりに綺麗だったから。

真ん中に還暦ってプリントされてます。



矛盾してますね。☺️

🙇‍♀️



芋もち。


今度孫ちゃんのお友達が遊びに来たら作ってあげようかな?子供って絶対好きですよね。💕



本日もお立ち寄り下さりありがとうございました。🙇‍♀️