うちのクリスマス🎄。

今年はクリスマスが平日なので皆んなが揃う今日にしました。

御馳走そうに見えて大したものは作ってありません。

孫ちゃん達にも、クリスマスのコスチューム🎅買いました。

後どのくらい、クリスマスに集まるのでしょう?
それまではやってあげようかな〜と思っております。

白い苺は🍓去年も大好評でした。
珍しいし、美味しくもあります。

ケーキはクリスマスの日に予約しているので。

なんちゃってケーキ🎂を作りました。

ケーキタワー🗼です。

スポンジケーキを一口大に切って、生クリームをノリの代わりにくっつけながら、果物🍎🍇🍊を散らします。

ついでに、マーブルチョコも散らして。


まぁ、それなりのものにはなりました。

カナッペはおつまみに。


後は、ポテトや蟹爪🦀🍟のフライ。

リース型にグリーンサラダ🥗リボンは🎀ハムで作りました。
後は、ミニトマトやコーン🌽ハートや♥️星に切り抜いたチーズをデコレーション。

フライドチキン
テリーヌ。
冬至だったから、かぼちゃも添えて。

一口ステーキ。

ポテトサラダは、クラッカーにミニツリー🌲型にして、コーンやブロッコリー🥦🌽を飾りました。

普通にポテトサラダ作るよりは食べてくれました。

後はサンドイッチ🥪とコーンスープ。

以上です。
今年も楽しくクリスマス会は終わりました。ニコニコ✌️