亜急性甲状腺炎 診察日③ | 楽しい毎日ご飯 ♪

楽しい毎日ご飯 ♪

好き嫌いが多い子供2人の為に、作った料理や、日々のこと、亜急性甲状腺炎の事を書かせて頂いてます。

5月21日 診察日


昨日は、今年の1月から始まった、

亜急性甲状腺炎の診察日でした。


朝9時に病院へ着くと、受付を済ませ、

20分待って、採血を終えると、



そこから、待つ事1時間40分。

ようやく呼ばれ、診察室へ入ると、


先生が明るい声で、

「少し良くなってますよ。」と。

「本当ですか。」と私。




ただ、

まだ完全には、ホルモンの値が、

戻っていないので、次は、2ヶ月後に、

また血液検査をする事になりました。


(えっ。また。。。)


(もう、いいよー。)


先生が言うには、ここからまた、

下がるかもしれないし、

上がっていくかもしれないし、


こればっかりは、僕にも分かりません。

と、言っていました。

そりゃそうだ。


正直、自覚症状があまり無いので、

ここで、診察辞めちゃっても

何の支障も無いのですが、


途中で、辞めても気持ち悪いし、

ちゃんとまた次回も行こうと思います。


ただ、しっかり診察代は、かかります。



また痛い出費でした汗