子供が大好き 焼豚チャーハン | 楽しい毎日ご飯 ♪

楽しい毎日ご飯 ♪

好き嫌いがある子供2人の為に、作った料理や、節約の事。亜急性甲状腺炎の事を書かせて頂いてます。

今日からまた旦那さんが、出張に

行ったので、晩ご飯は簡単な

チャーハンにしました。

 

焼豚チャーハン

 

私はよくライフで買い物をするので、

チャーハンを作る時は、いつもライフの

この焼豚を使って作ります。

 

 
値段は398円。
半分は、明日のラーメンに使います。

 

 

1㎝角ぐらいの大きさに切っておきます。
 

 

野菜、(玉ねぎ、人参、椎茸、キャベツ)
をブレンダーで細かくします。

 

 

 

 

 

 

全部いっぺんに入れて大丈夫です。

 

まず、炒り卵を作って、

お皿にとっておきます。

 

 

次に、焼豚を炒めます。

 

 

野菜を入れてた更に炒めます。

 

 

 

 

ご飯を入れます。

 

 

鶏がらスープ、塩、醤油

(鍋肌から回し入れます。)

で味付けします。

 

 

出来上がり音譜

 

〈今日の晩ご飯のメニュー〉ナイフとフォーク

 

・焼豚チャーハン

・昨日のコーンバター

・えのき、油揚げ、ワカメの味噌汁

・ミニトマト

 

 

クローバー本当は、焼豚、長ネギ、卵で、

作りたいのですが、長ネギを入れたら、

 

「ネギの匂いと、味が、やだ。」

って言われて、それで、

 

我が家はずっと、

このチャーハンを作っています。

 

美味しいけどねあせる

子供が居なくなったら長ネギ入れたい。チュー

 

何で家の子達、こんなに味に

うるさいんでしょう汗

でも上の子が塾から帰って来て、

 

「やったー。今日チャーハンだ!」

と、言って喜んだので、

 

暫く、我が家はこのチャーハンで

いきたいと思います。

 

今日も作って良かったハート