亜急性甲状腺炎 診察日 | 楽しい毎日ご飯 ♪

楽しい毎日ご飯 ♪

好き嫌いがある子供2人の為に、作った料理や、節約の事。亜急性甲状腺炎の事を書かせて頂いてます。

 

 

 

 

3月5日 診察日

 

昨日、労災病院へ行って来ました病院

 

10時半からの予約で、9時前には来て、採血予防接種

 

を取っておいて下さい。と、言われていたの

 

で、早めに終わりたかったので、

 

8時半に病院に着く様に家を出ました。

 

8時30分に病院到着。

8時35分に採血の受付。

9時10分に採血する。

 

採血が、終わったら、内科の受付に

 

声掛けて下さい。と言われたので、

 

向かったら、え!長蛇の列。

 

でも、意外に進みが早く、10分並んで、

 

9時20分に声がけ完了。

 

そこからが、長かった汗早く行ったから、

 

早く呼ばれると思ったら、呼ばれたのが、

 

11時5分。

 

診察室の前に移動し、更に、待つこと5分。

 

image

 

ようやく診察。検査の結果、FT3、FT4、CRP

 

が下がったので、特に大きな問題は無く、

 

順調に進んでいる。との事。

 

image

 

ただ、薬が効き過ぎるタイプらしく、

 

TSHが高くなり過ぎているらしい。

 

道理で、全然疲れないし、

 

夜も、寝つきが悪くて、

 

何で全然眠れなかったのかが、分かりました。

 

もしかしたら、薬を辞めた時に、

 

疲れやすくなるかもね。と軽く言われました。

 

でも、大丈夫だと思うよ。とも言われました。

 

まあ、でも、そんな直ぐに、

 

バランス良くはならないよな。と、思います。

 

徐々に、良くなっているので、良かったです。

 

明日からは、薬をまた減らし、1日2錠へ。

 

1週間後に1日1錠へ減らして、

 

その1週間後(4月2日)に、また採血して、

 

様子を見せて下さい。との事でした。

 

ただ、その日は、まだ春休みなので、

 

4月16日にしてもらいました。

 

image

 

そして、診察が終わって、お会計へ。

 

image

 

11時30分に、お会計を済まし、それから、

 

外にある、薬局へ。

 

結局、早く行っても、終わったの12時。ガーン

 

image

 

あー、痛い出費あせるしょーが無いけどね泣

 

それから、買物して、

 

雨に降られながら帰りました汗