これなら食べれる アジフライ | 楽しい毎日ご飯 ♪

楽しい毎日ご飯 ♪

好き嫌いが多い子供2人の為に、作った料理や、日々のこと、亜急性甲状腺炎の事を書かせて頂いてます。

 

 

アジフライ

 

ごめんなさい。今日はリンクも貼りましたが、

 

2月29日、そう4年に1度のうるう年と、

 

肉の日ビックリマーク安くなるので、

 

行ける日はなるべくお肉屋さんで、

 

お肉を買っています。

 

揚げ物も安くなるのですが、アジフライが

 

1枚99円キラキラなので、作るより安くて、

 

美味しいので、買ってきました。

 

後、ハムカツも照れ

 

それで昨日は、副菜にポテトサラダを

 

作ったので、今日は、晩ご飯を手抜きして、

 

買ってきたお肉を分けたり、

 

下処理をしました。

 

でも、上の子は魚あんまり好きじゃないけど、

 

「アジフライなら、食べれるビックリマーク」と言って、

 

「美味し〜音譜」と完食しました。

 

下の子はアジフライが大きくて、

 

「美味しいけど、半分しか食べれない。」

 

と言うので私が半分食べる事になりましたあせる

 

image

 

image

 

 

<今日の晩ご飯>ナイフとフォーク

 

アジフライ

ハムカツ(4分の1)

昨日の残りのポテトサラダ

ミニトマト

大根とわかめの味噌

 

 

上の子はキャベツの千切りが中学に入って、

 

食べれる様になったのですが、

 

下の子はまだ食べれないので、

 

キャベツ無しです。

 

昨日ロールキャベツ食べれたしねウインク

 

今まで、ずっとキャベツは普通のスライサーで

 

千切りにしていたのですが、やりづらくて、

 

キャベツ用のスライサーをテレビで見て、

 

欲しいなと思っていたら、去年の母の日に

 

上の子がプレゼントでくれたので、

 

使っています。とても便利ですキラキラ

 

そんなに高くないのに、自分の物って

 

なかな買えませんあせる買ってくれてありがとうラブラブ

 

image