こんにちは!

お読みくださりありがとうございます。

 

 

本田健さんと山崎拓巳さんの

少し(だいぶ?)前の対談から。

 

 


とても素敵な言葉を聞いた。

 

 

 

 

夢は叶えるものより始めるもの

夢はとにかく小さく始めてみる

歌手になりたかったら

家のリビングで歌い始める

 

 

 

こうしたらいいのにと湧き出るものはあなたの素質

例えば人の行動をみて、もっとこうすればいいのになーと思うことは、自分自身にその素質があるから。

 


たしかに、改善点が見つかるということは

どうしたらいいかわかっているということ。

 

 

これだと思っても、行動できない時

その隣や隙間を攻めてみる。近くに意外な道筋があるかもしれない。リアリティがあるときは、怖く感じる。



夢にしてるけど心躍らないときは、親や環境に言われてたことだったりする。

 

 

 

希望は声に出す

そうすることで、情報や人は集まってくる。

 

 

 

深めると展開する

何かひとつ深堀りすると、展開しやすい
ひとつ極めるのは重要かもしれない。

 

 

 

叶えるには行動する→次がわかる

やってみる。とにかく行動から。

 

 



 

 

お二人のトークは

流れるようであっという間の一時間だった。

 

 


 

先ほど10min FOCUS Mapping®講座を

開催していたのだが

そこでもお伝えしていたのは書くこと。

 

 

叶えるには行動する

につながるなーと思った。


書くことからはじまる。


未来は今の一歩の行動の

積み重ねでしかない。

 

 

あと、成果って

いかようにも解釈できると思うから


やった行動の一歩に

フォーカスすればいいんだとも思う

というのも今の気づき。

 


 

深めると広がる



 も、最近よく耳にするフレーズだ。