おはようございます。

およみくださりありがとうございます。

 

 

5月の10min FOCUS Mapping®講座は

リクエストにつき週末開催。

 

 

先週は初級再受講の方に

改めてお渡しさせていただきました。

 




お知り合いだったのですが

方眼トレーナーとしても

活躍中のゆきさんでして

ちょっと緊張しつつ・・・

 


マンツーマンだったこともあり

お互いの書くときの心持ちや

気づきなどもシェアしてみて

 

 

改めて書く意義

10min FOCUS Mappingの良さなども

再確認できた90分でした。

 

 

 

【ご感想】

たかやまゆきさん

 

 

Q1:受講前にどんなことにお悩みでしたか?その中でも、特に悩んでいたことは何ですか?もしよろしければ、3〜5つ教えてください。

・書くと行動できる、という体験はしてるのに、書くがなかなかできていなかった 

・Thinknoteを使って書くことに、無意識の抵抗があった

 

 

Q2:最終的に、この10min FOCUS Mappingオンライン講座<初級>への参加を選ばれた最後の決め手は何ですか?

・書けていないから書きたいなー、キッカケの一歩が欲しかった そして、身近な(←と勝手に思ってる・笑)ゆうちゃんがインストラクターだったので、気軽に講座のリクエストができ

 

 

Q3:この10min FOCUS Mappingオンライン講座<初級>に参加して、一番の変化、良かったことは何でしょう?また、特に気に入っている点を3つほど教えて下さい。そして、なぜ気に入っているのかも、教えていただけたら嬉しいです。

・久しぶりに10minFOCUSMapping®のベースとなる部分を改めて思い出せたこと 

・書いて行動できるを再体感したこと 

・(書くのに躊躇する)悩みをインストラクターさんに相談できたこと 

・書き出す時の脳ストレスが少ない(書く場所は決まってるのに自由に書ける)

 

 

Q4.どんな人にこの講座をオススメしますか?それは、なぜですか?

・タスク出しをして、そこから行動までがなかなかできない人➡︎行動へのステップがハードルが低く感じるから

 

 

Q5:もし、このプログラムをご友人などに紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?

・頭の中がごちゃごちゃしてなかなか思うように動けないって思っていたら、受けてみるといいよ、とっても簡単!!

 

 

ゆきさん!

ありがとうございます!

 

 

 

やっぱり書くとスッキリする

しかも方眼ノートのスキルがふんだんに盛り込まれた

フレームを使った10 min FOCUS Mappingは

決まってるから書きやすいし

 

時間を決めて書くので

書きつつダラダラしちゃうこともありません。

 

 

そんな秘密もお伝えしつつ

ざっくばらんに進めて参りますので

気になる方は是非どうぞ!

 

 

5月予定は

中級→19、30日

初級→22日

 

 

新規受講の方はキット発送の関係で

締め切りが開催日から5日前となっておりますので

お早めにお申し込みくださいねー!

 


詳細、お申込みはこちらから↓