おはようございます。

およみくださりありがとうございます。

 

 

2021月7月8日から始まった

問いかけのあさかつ「おとまな2部」

2024年4月2日で無事

1000日を達成した。

 

 

今期は1000日ってどんなだろっと思っていたけど

いざ巡ってきたら自分も至って普通で

 

何なら当日はムスコの体調不良で

耳だけ参加しただけだったけど

 

本当に通過点に過ぎないし

そういうもんなんだなと思う。

 

 

 

1年目は正直

朝、毎日早く起きることすら未経験

そこができた、を習慣にすることからだった

 

ついていくのがやっと

執着していた自分もいた

 

 

2年目に入って

起きることは普通になり

余裕をもって臨めはじめてきた

 

 

3年目に入り

それぞれの気づきから

自分も更に気付いたり深堀りしたり

出られても、出られなくても焦らず

(アーカイブはあるのだけど)

俯瞰して臨めるようになった

 

 

 

もちろん一人でできる人もいるし

私もそれなりに

一人で問いかけもできるようにもなった

 

けど

毎朝同じメンバーと同じ時間を共有して

気持ちをシェアしていくことは

結構大きな意味を持つなと考える。

 

 

 

同じ問いかけでも

日によって気づきは違ったり

 

昔なら、それも違和感があったと思うけど

今日はこう感じたにOKを出している

昔はこれもできなかったなというのが正直なところ

 

 

前回の気づきとなんで違うのか?

掘ればいろいろでてくるのも

気づけるようになったなあと思う。

 

本当に、40を越えたころから

いろいろ新たな経験をさせてもらっている。

人生は人とのご縁だなと本当に思う。

 

 

今日で1003日目

これも私の人生の一部でしかない

こうやって、日々点を打つのみ。