おはようございます。

およみくださりありがとうございます。

 

前回↓

 

 

 

スワンナプーム空港に着いたのは午前3時ころ。

超絶寝起きだったムスコも

最初は抱っこと言っていたが

結構ご機嫌に歩き出してくれた。

 

 

夜中にも関わらず煌々と明るい空港に

刺激的だったのかもしれない。

 

けっこう高速のモノレールでターミナルに向かう。

 

 

荷物もサクッと受け取れて

トイレを済ませたら
(外国では前もって行っといたほうが安心)

いよいよホテルまでタクシーで向かうことになる。

 

 

タクシーはGrabをダウンロードして

オットに任せる笑

 

スマホで目的地も伝えられるし

料金もわかる、明朗会計で安心

すごい、もう英語とかいらんやん!!とその時は思った。

(詳細は後述)
 

 

 

スワンナプーム空港は

バンコクの中心地から

30キロほど東方にあるらしく

 

夜中ということもあって

なかなかタクシーもつかまらないが

 

あーだこーだいいながらアプリをいじっていたら

1台のタクシーが来てくれることになった。

 

 

待ち時間40分。

 

 

夜中だけど、開いてる飲食店もある。

夜が明けたら6時ころには起きてパタヤに移動なので

朝食にサンドイッチを買ったり

空港内を散策をして時間をつぶしていた。

 

 

タイだけあってヒジャブを身に付けている女性もいて

異国情緒を感じる。

 

 

そうこうしているうちに

タクシーが近づいてきた。

 

 

だがしかし!!

 

 

アプリから地図を開いても

どこに行けばいいかわからない!!

 

待ち合わせどこ?!!!

 

 

大きな空港なので各階に出口があり

何階にいたらいいのかわからない。

 

とあたふたして警備員さんに聞こうと思ったら

アプリから電話がかかってきた。

 

 

オットがとっさに私の耳に押し付けてきて

強制的に会話開始

 

2階の駐車場の前にいるけど

どうしたらいい?どこに行けばいいかわかりません。

みたいなことを伝えると

 

しばらく無言・・・

 

 

え!?!

 

 

っとなって通話が切れたのだが

アプリが示す私達の現在地と

私のつたない英語からの情報を

総動員して目の前に来てくれた。

 

ナンバープレート見たときの安心感ったら。

 

 

 

ということで

あとは安心かな・・・。

 

 

高速走りもって

30分ちょっとでホテルに到着した。

 

 

いやー、ほぼ徹夜で

頭はじんじんしてる

早くベッドに入りたい・・・。

やっと寝れる・・・。

 


ホテルはイメージより古かったけど笑

シーツなどもきれいだし上等上等!

とにかく寝たいけど明日に備えた準備をしようと

 

オットがスーツケースから

タップを取り出したんだな。

 

PCにスマホ2台、Wi-Fiの充電もあるから

プラグを増やすためにタップを持参していたのだ。

 

ということで数時間後の出発に備えて

スマホの充電をしようと

タップのコンセントをプラグに差し込んだ瞬間

 

 

 

 

火花が散って、真っ暗になりました・・・・。

 

 

 

 

タップ・・あかんかったやつ?

 

 

ということでまた受付に行って

お伝えしたら咎められることなく

部屋を変えてもらいました・・・。

すみませんでした・・・。

 

 

なんだかんだで小一時間経過して

就寝というか、仮眠。

 

 

 

安心して電源使える日本、万歳です。
客室大丈夫やったかな・・・。

ご迷惑をおかけしました。

 

 

1時間半区の仮眠のあと

次の日の活動に入ります。

 

 

 

Wi-Fiのパスワードが、各階の廊下に貼ってありこれも微妙に不便だったの図。Wi-Fiも電波が弱くて、ホテルでほぼ使えなかった。強制デジタルデトックス。

 

 

 

 

  現在、募集中の講座はこちら

 10min FOCUS Mapping ®️講座↓