ゆうこです。
お読みくださりありがとうございます。


一昨日届いた定期購読の絵本
「いろいろおせわになりました」





テンポが良い文章で
繰り返しが多く読みやすい。

なんとなく音階をつけて読んでたんです。


ムスコも
よくわからんポイントでよく笑う。


なんか面白い本。



テンポがいいと思ったら
わらべ歌「おちゃをのみにきてください」
の歌詞だった。


それでか!!


どんなわらべ歌か知らなかったので
ググってメロディーを確認したところ


びっくりするくらい音階が違ってて
ウケましたニヒヒ


私のは低音ボイスで
なんか短調気味だった滝汗
まるでリズムネタみたいに‥。




今後も完全オリジナルでいくか
わらべ歌に切り変えるか
悩みどころである。



余談ですが
大人になって絵本を読むと
ストーリーや結論が
よくわからないものも多い。


子どもたちは
感覚で楽しんでるのかな?とか思うと
いろいろ頭で考えがちな自分に気付く毎日です。