膝蓋骨脱臼 | I purple U

I purple U

Lovin'ゆぅ → I purple U



ここ数日

ちぇいんくんの足がなんか変だったの



イヤな予感・・



祝日前にどうしても病院行っておきたくて

昨日行って来たら



やっぱりそうだった


膝蓋骨脱臼(パテラ


(小型犬に多い

後ろ足の膝の関節のお皿がはずれて(脱臼して)しまう症状)




しかも両足だった・・


おかしいなと思った方はグレード2以上

もう片足はグレード1とのこと


ひどくなると手術が必要になるけど

ちぇいんはまだそこまでではないと




トイプードルでもよく聞くこの病気


走り回ったり飛び乗ったりが大好きな子なんで

これから制限があるかと思うと

昨日からショックで・・


でも落ち込んでても仕方ないから

とりあえず

この症状に上手に付き合っていくためには

どうしたらいいか調べてはみてる


グルコサミンのサプリメントも試してみようかと

昨日病院で買ってみた



自分でも調べてみてるけど

詳しい方

経験談とか、、

なんかあったらまた教えてくださいね




自分の事でも

ちょっと色々あったりで

はぁ・・

心配事が尽きないわ・・



とか言って

まるで元気のないそぶりだけども


さっき昨日のテラハ見て盛大にクスったし

特にアレなんでご心配なく

(・ω・)/

トレンディーせーなさんマジうけるwww



そっか

世の中GWか、、
あたしはカレンダー通りなんで

ま、普通の祝日でのんびり、、

このままお休み終わりそう笑