ブログに背景画像を設定する③☆ | I purple U

I purple U

Lovin'ゆぅ → I purple U



ブログに背景画像を設定する②

つづきー





CSS編集用デザインに設定できたら

[ CSSの編集 ]←をポチ


Lovin'ゆぅ

何度もひつこいようだが

うっかり間違って触って保存しちゃうと大変なことになります苦笑

CSS編集の際はデザインが崩れる場合がありますので、

必ず「表示を確認する」でご確認の上、保存してください。←要注意だぜぇ



Lovin'ゆぅ



CSS編集画面

ぐいいいいーんと一番下までスクロール


Lovin'ゆぅ


編集画面の一番下(最後)に

次のCSS貼り付けコードを追加する

(コピーして貼り付ける@コピペする)

body{
background-color:transparent;
background-image:url("画像のURL");
background-position:center bottom;
background-repeat:no-repeat;
background-attachment:fixed;
}


(↓画像をセンターに配置に修正↓)



body{
background-color:transparent;
background-image:url("画像のURL");
background-position:center center;
background-repeat:no-repeat;
background-attachment:fixed;
}



.skinArticle{
background-color:transparent
}




※貼り付ける時に

誤って元々あった内容を一部消しちゃったり

逆に一部を貼り付け忘れたりしないよう要注意!

まるっとまんま←をコピペしてね!


保存はまだしちゃダメだぜぇ?



画像のURLのところに

最初にUPした薄画像のURLを入れるわけだ

あああ

伝わってるんだろうか・・

この駄文・・苦笑


あともう少しだ・・

CSS編集画面はそのままの状態で置いといて

(保留状態)

新しいタブを開く


マイページ

クイックリンクの

[アメブロを書く]

画像フォルダをポチ



①設定したい画像をクリック

Lovin'ゆぅ


あえて手書きにしたぜぇ

ワイルドだろぉ?笑


んでもって

結局この亀梨っさんにしたぜぇ笑

前のと同じシリーズやんけとかそこゆわないw

だってこれ好きなんだもーん



無駄話はいいから早く進めろとかそこゆわないw



(実は↑この辺最初の段階で書いて保存してた文章なんでまだ元気w)

(編集中の今は実はぐったりしてる笑)








はい、本題に戻ります






①設定したい画像をクリーック

②開いたページ上の豆乳首らへんを右クリーック

③プロパティのアドレス(URL)←これを使うんだぜぇ




プロパティの

アドレス(URL)をコピーする



さっきのCSS編集画面に戻って

画像のURL部分に貼り付ける

(コピー&ペースト)





画像のURLがコピペできたら

赤文字は消してね




Lovin'ゆぅ


CSS貼り付けコードに

無事画像のURLが入ったら





いよいよ



表示を確認する←ポチ



まだ保存はしないでね?

確認してからね?









どお?



でけた?








(;;゚;ё;゚;;)

どちどちどちどちどt・・