↑初めての方は、良かったら最初から見てみてくださいニコニコ

今回は、上の子が産まれてからのお話ですニコニコ

上の子が産まれてから、やたらと旦那と義母が内孫、外孫という言葉を私に言ってくるようになりました。

私が実家に帰ろうとすると、

義母『一応この子達はあっちにとっては外孫なんだから、そんなに帰らなくてもいいんぢゃないの?』

と言ってきましたムキームキー

そこに内孫なのかとか外孫なのかとか関係あるの!?
と思いました。

さらに私の両親が上の子に服をたくさん買ってくれると、

旦那『あっちにとっては外孫なんだから、服とかあんまり買ってもらわなくていいんぢゃない?』

そこに内孫、外孫関係ないよムキームキー

おもちゃとか買ってる訳じゃないぢゃん!!服とか生活に必要だし、買ってくれるとむしろ助かるのにムキームキー

内孫だからとか外孫だからとか関係ない!!孫は孫なんだからムキームキー

相変わらずこの家は古い考え方なんだなと思う出来事でした、、、


イベントバナー


イベントバナー

DROBE