発表会無事終了!♬ | 岡崎市羽根町のピアノ教室♪楽しく長く続けられるレッスン

岡崎市羽根町のピアノ教室♪楽しく長く続けられるレッスン

岡崎市でピアノ教室をお探しの方へ!大城ピアノ教室をご紹介します。

第18回発表会、大成功音譜音譜音譜

 

 

 

今年の発表会も、素敵な演奏の数々音譜音譜

音楽の森にいるような感覚で、本当に楽しいひとときを過ごさせていただきました爆  笑

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

出演者は、前回より僅かに増えて、36名+4名のお母さまです。

最年少は3歳、最年長はシニア世代の方です花

 

一人一人が、持っているものを舞台で出し切りましたスター

 

 

 

前日のリハーサルから本番当日まで、

少々のハプニングあり、涙あり泣

 

緊張しているときの姿も人それぞれ。

落ち着きがなくなってウロウロしてしまう人びっくり

表情も身体も固まってしまう人ガーン

笑いが止まらなくなってしまう人笑い泣き

落ち着いて集中している人照れ

 

でも、舞台に上がれば皆、立派に演奏します音譜

 

普段見られない、発表会ならではの光景です。

生徒さんの意外な一面が見られるのも、私の密かな楽しみの一つですウインク

 

 

 

 

本番で満足のいく演奏ができた人爆  笑

少し失敗をしてしまったり、うまくいかなかった人ショボーン

それぞれの思いがあるでしょう。

この経験をぜひ今後に生かしてほしいです音譜

 

私は、発表会に向けて真剣に練習に取り組んでくれる生徒さんたちを誇りに思っています。

 

発表会は、決して楽しいことだけではないはずです。

忙しい中で練習時間を作ったり、いくら練習しても上手くならないと感じることがあったり…あせる

 

舞台で弾けなくなったらどうしよう…汗とか、不安や怖さも伴うでしょう。

(私は今だにそう思うことがありますプンプン)

 

その分、本番での演奏を終えたときの達成感は、何ものにも代え難い、特別な気持ちとなります。

そのことを知っているからこそ、何年も出演し続けてくれる生徒さんが多いのでしょう。

 

 

 

 

出演者の保護者の皆さんは、ご自分のお子さんのサポートはもちろんのこと、他のお子さんのことも考えてくださる方が多く、本当に有り難いですおねがい

 

おかげで子どもたちも、他の出演者の演奏を熱心に聴いている姿が多く見られます。

 

近年では、出演者、保護者の皆さん、ご来場くださる全ての皆さんが、発表会の温かい雰囲気を、自然に作ってくださっており、大変感謝しています。

 

来年も、このような素敵な発表会を開催できるよう、また1年間頑張っていこうと思います!!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたウインク

 

 

教室のご紹介はこちら音譜

ダウン

 

 

入会案内はこちら音譜

ダウン

 

 

無料体験レッスンのお申し込みはこちら音譜

ダウン