関西旅行にて京都河原町駅からすぐ、木屋町通りに佇む『ほっこり』
 
 
 
京都のおばんざい、一品料理、鯛めし、日本酒などをそろえています。
 
 
 

私の好きな高瀬川沿いにあります。

 

夜の高瀬川沿いはとっても雰囲気が良く、情緒があります。

 

 

 

 

予約したらロフト席に案内されました。

 

1Fのカウンター席が見渡せます。

 

 

 

レモン酎ハイとあらごしみかん酒で乾杯ジュース

 

 
 
お通しの茶碗蒸し
 
ふんわりして美味しい~
 
 
 
おばんざい三点盛
 
 
発酵ポテトサラダ
 
 
 
チキンのトマトソース
 
 
ジェイグループホールディングスの株主優待券を利用し、オトクにいただきました。
 
お通しが500円×2人かかりましたが、座席と茶碗蒸しが満足したので
 
納得です。
 
ごちそうさまでした。