ロッテ「爽」のサンプリングイベントがコレド室町テラスで開催中です。
 
 
「流し爽」という流しそうめんを盛り込んだ体感イベントです。
 
 
 
巨大な「流し爽」のオブジェのもとに流れてくる「爽」を一つ選びます。
 
 
 
空箱のふたを開けると、1個と書いてありました。
 
特賞は爽6個セット。
 
 
 
ほとんどの方が1個配布で、6個当たった方は1人しか見かけませんでした。
 
 
 
今日は猛暑だったので、微細氷のシャリシャリした食感がたまりません!
 
くちどけがよく、スッキリとしたあと味です。
 
イベントは明日まで。
 
 
 
 
丸の内キャリア塾
 
8月1日歯が命の日スペシャルセミナー
 
「美人をつくる口元習慣!健康で美しく生きていく」
 
 
 
昨夜、日経ホールで開催されました。
 
 
 
サンギの歯磨き粉商品がずらり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

歯医者のお話は、歯磨きペーストを選ぶ時は医薬部外品で

 

薬用ハイドロキシアパタイトを含んでいるものがオススメだそうです。

 

歯磨きをしていて歯の表面が白くなっている所があったら、

 

そこは虫歯になり始めているので、ミネラルを補給して

 

修復させることで虫歯の進行を遅くする。

 

ハイドロキシアパタイトは歯の表面を修復してくれる成分があるそう。

 

毎日のケアが本当に大切です。

 

 

スペシャルゲストは君島十和子さん。

 

カナリアイエローのワンピースで登壇!

 

一気に会場が華やかに・・・乙女のトキメキ

 

十和子さんはすらっと姿勢が良くて、とってもきれいな方でした。

 

朝起きたらまずお口の中をチェックすることから一日が始まるそうです。

 

寝ている間に増えている細菌を飲み込まないように、

 

歯ブラシを変えてチェックするそう。

 

また、口角を上げて過ごすってことを心がけているそうです。

 

 

1時間半のセミナー&トークはとっても勉強になりました。

 

オーラルケアは日々の積み重ねで、いつまでも自分の歯で美味しいものを食べて

 

健康な毎日を送りたいです。

 

 

お土産