北陸応援割 富山の旅にて
 
ドラえもんトラムに乗って高岡駅⇒海王丸駅で降りました。
 
 
 
徒歩10分ほどで海王丸パークに到着。
 
 
 
海王丸パークには帆船海王丸が停泊しており、日本海交流センターや
 
大型の遊具などの遊び場、売店、フードコートなどが充実しています。
 
平成25年に「恋人の聖地」に選定され、夜には海王丸がライトアップされます。
 
 
 
帆船海王丸は、商船学校の練習船として誕生した帆船です。
 
昭和5年に進水して以来、59年余の間に106万海里(地球約50周)を航海しました。
 
 
 
 
とても天気が良かったけど、立山連峰は見えませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
花壇が迷路になっていました。
 
 
 
素晴らしいロケーションで癒されました。
 
ライトアップされた海王丸も見たかったです。