名鉄観光モニターツアーにて
 
お昼ご飯の後は、日帰り温泉に入りました。
 
 
 
岩露天風呂と内湯があり、北川温泉泉より引く天然温泉のかけ流し。
 

内湯は伊豆石を贅沢に敷き詰めていて、趣がありました。

 
 
 
湯上り処
 
 
 
広々として、ガラス張りで開放感があります。
 
 
 
 
麦茶、ミネラルウォーターのサービス
 
 
 
ちょっと曇っていたけど、相模湾が一望できて、とっても癒されました。
 
 
 
 
つるや吉祥亭の目の前には、公共露天風呂「黒根岩風呂」があります。
 
水平線と同じ目線で入れる波打ち際に最も近い露天風呂です。
 
 
 
 

つるや吉祥亭を利用した方は無料で入れます。

 

フロントでバスタオル、フェイスタオルの入ったカゴを貸してくれます。

 
 
小さな小屋みたい。秘境って感じ・・・
 
脱衣場からすぐ外に出るとお風呂があります。
 
お風呂は円形になっていて、8人くらい入れます。
 
海抜0m、海に浸かっているような感覚で、ボーっと海を眺めながらリラックス照れ
 
結構波が激しい・・・
 
 
 
 
温泉で温まった後は東京に戻りました。
 
土曜日でしたが、東名は混んでなくちょっと早めに到着しました。
 
伊豆は何度か行ったことがあるけど、やっぱり良いところですねー
 
充実したバスツアーでした。
 
名鉄観光さま、どうもありがとうございました。