昭和9年創業。東京・亀戸の老舗味噌専門店「佐野みそ本店」
 
 
 
こだわりの味噌は70種類。
 
信州味噌の他、全国各地から選りすぐった味噌が販売しています。
 
約60種類が常時置いてあり、店内に入ると味噌の香りに包まれます。
 

噌ムリエのアドバイスのもと、味見をして好みのものを選ぶこともできます。

 
 
味噌のほか、調味料、味噌を使った食材などもたくさん。
 
 
お店の奥にあるみそ汁カフェ「味苑」
 

 
 
座席数は10席ほどでこじんまりしています。
 
 
みそ汁は白みそ、赤だしなど10種の味噌からお好みのものをチョイス。ブレンドもできます。
 
 
 
みそ汁の具材は魚or肉から選べます。
 
 
具おみそ汁セットにしました。
 
具材は肉とかぼちゃを選びました。
 
みそ汁はエディブルフラワーを散りばめていて、フォトジェニックなお椀。
 
 
 
かぼちゃがゴロッと入っていて、味噌のうまみとだしのおいしさが口いっぱいに広がります。
 
 
みそ汁って毎日食べても飽きない美味しさ。
 
味噌の美味しさ、新発見です。
 
 
 
 

佐野みそ 亀戸本店その他 / 亀戸駅西大島駅亀戸水神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5