原宿にOPENしたIKEA原宿へ行ってきました。

 

 

オープン当初は整理券配布で入場制限してましたが今日はすぐに入れました。

 

店内は2階までの吹き抜けになっていて、開放感いっぱい!

 

でも中に入ると混んでいました。

 

 

 

1F入口にあるスウェーデンコンビニ。

 

コーヒー、シナモンロール、ソフトアイス、オーガニックドリンク、 北欧の低アルコール

 

ビールなど・・・コーヒースタンドも設置してあります。

 

 

 

 

都市部の暮らしのニーズを考慮したレイアウト。

 

“眠る”、“整える”、“くつろぐ”、“料理する”の4つを主とし、ルームセットは、一人暮らしを

 

お洒落に低コストで叶うインテリアを提案。

 

 

 

 

 

スペースの有効活用ができるようなレイアウトやサイズ設定

 

 

店内に揃えられる家具は約1,000点。見ているだけで楽しい~!!

 

 

 

2F スウェーデンカフェ
 
スウェーデン伝統の“フラッドブレッド”に具材をのせた新メニュー「TUNNBRÖD/ツンブロード」
 
を提供。
 
小麦とライ麦などのプラントベース素材だけを使用した“フラットブレッド”に具材をのせた
 
16種類のメニュー。
 
エッグマヨとキャラメルナッツを食べてみました。

 
具材がしっかり入っていて、野菜もたっぷり摂ることができます。
 
ドリンクはスパークリングフルーツウォーターにしました。
 
3種類のドリンクバーから好きなドリンクを1杯。
 
 
エルダーフラワーレモネードにました。
 
レモンの酸味がスッキリして美味しい~
 
 
 
3F テラス
 

 

 

明日はマッチャハウス 抹茶館がOPENします。
 
京都で大人気の抹茶スイーツ専門店。
 
抹茶ティラミス食べてみたい!