池袋コミュニティ・カレッジを見学させていただきました。

 

場所は西武池袋本店の別館8F、9Fにあります。

 

本店と別館は地下から直結しています。

 

池袋コミュニティ・カレッジは1200の講座があります。

 

ちょうど料理教室の準備をしているところを見学しました。

 

 

 

ゴルフ教室

 

手ぶらでOK. 大型スクリーンで自分のフォームをチェックすることができます。

 

 

酸素カプセル

 

こちらはどなたでも利用できます。

 

 

陶芸教室

 

本格的なろくろ、焼き墨があります。

 

 

 

ほかには、ダンス、テニス、羊毛フェルト、仏教、テンペラ、クラフト、お子様の夏休み向け教室など・・・

 

料理教室は笠原将弘さん、川越達也さんなど料理家から学ぶことができます。

 

屋上にはテニスコートもあるそうです。

 

 

生徒さんたちの作品

 

 

食品サンプルはリアルすぎてスゴイ!

 

 

旅行相談コーナー

 

講座のメンバーで行く旅行の提案などしてくれます。

 

 

カレッジ内8Fにある「カフェテラストリコロール」

 

 

こちらは生徒さんだけでなく一般の方も利用できます。

 

広々としてゆったりしているので穴場です。

 

ランチメニュー、ケーキ類、かき氷などがいただけます。

 

今回はバナナキャラメルチョコレートワッフルをいただきました。

 

ワッフル生地がふんわりしていて、バナナ、アイス、チョコレートがトッピング。

 

ボリュームがあり美味しかった~

 

 

講座は無料見学もできるので、見学をして決めるのも良いですね~

 

一日体験などもあるので、気軽に参加できるところが良いです。

 

 

株式会社セブンカルチャーネットワーク

 

 池袋コミュニティ・カレッジ Instagram

 

 セブンカルチャーのお稽古ファンサイト参加中